112001:【DB】ご利用ライセンスの有効期限を更新する
本ソフトウェアは、ライセンス有効期限が近づくと、以下のようなバルーンメッセージをタスクトレイ(通常、画面の右下にあります)に表示させるようになります。 「処理開始
※有効期限が1か月以内に迫っています。」
回答・対処方法 |
本ソフトウェア利用の更新手続きが完了すると、弊社から新しい解除コードを発行します。 届いた新しい解除コードを、本ソフトウェアに登録します。
<操作方法> ①タスクトレイにある本ソフトウェアのアイコンを右クリックし、[動作設定]を選択します。
 ※アイコンをダブルクリックした場合も、動作は同様です。 本ソフトウェアのアイコン(待機中アイコン)は、黄色い筒に赤いチェックが入たデザインです。
②バックアップ設定画面のメニュー「ヘルプ」から、「ソフトウェア情報」を選択します。

③ソフトウェア情報画面が表示されますので、 [解除コード登録]ボタンをクリックします。

④解除コード入力画面が表示されます。 当社発行の「更新解除コード」を入力し、[登録する]ボタンをクリックします。
 ※解除コード入力画面の「問い合わせ番号」が、「更新解除コードのご案内」に記載された「お問い合わせ番号」と相違する場合 画面に表示された「お問合せ番号」を、製品同梱の「解除コード申請書」に必要事項と一緒にご記入の上、弊社にFAXください。 メールでのお問合せ希望の場合、アドレス:support@dangonet.co.jp宛に、「解除コード申請書」を添付してご送信ください。
⑤登録が完了すると、以下の画面が表示されます。 ソフトウェア情報画面のライセンス有効期限が更新されたことを確認し、[OK]ボタンで画面を閉じます。
 |
Related Articles
110032: 『賃貸名人』が起動しません。<8>「以前のバージョン…データ…」
バージョンアップをしましたが、起動時に以下のメッセージが表示されました。接続ができません。 「以前のバージョンのデータベースに接続しようとしました。 データベース管理を起動してデータベースをバージョンアップしてから○○名人を起動してください。 【データベースのバージョン】 x.x.x (例:5.6.0) 【アプリケーションのバージョン】x.x.x (例:5.7.0)」 回答・対処方法 バージョン不一致のメッセージです。 データベースバージョン(DB ...
16011:『賃貸名人』が起動しません。<5>「例外エラー番号:30002…」
賃貸名人を起動すると以下のエラーメッセージがでます。 「【サーバ接続エラー】 例外エラー:サーバーにログオンできません。ログオン情報が正しいことを確認してください。 例外エラー番号:30002 接続試行時間:〇〇秒」 回答・対処方法 パソコンが急にシャットダウンすることにより、設定ファイル内に記録していた情報が消えてしまうという事例があります。その他、意図しない改行が含まれるという事例もあります。 ...
110033: 『賃貸名人』が起動しません。<9>「以前のバージョン…アプリ…」
バージョンアップをしましたが、起動時に以下のメッセージが表示されました。接続ができません。 「新しいバージョンのデータベースに接続しようとしました。 アプリケーションをバージョンアップしてから○○名人を起動してください。 【データベースのバージョン】 x.x.x (例:5.7.0) 【アプリケーションのバージョン】x.x.x (例:5.6.0)」 回答・対処方法 バージョン不一致のメッセージです。 データベースバージョン(DB ver)が高く、アプリケーションバージョン(APP ...