ファームバンキング
14034:【FB】[口座振替]取込時コメント「既に入金済み」
「口座振替依頼画面>依頼詳細」の「取込時コメント」欄に、次のメッセージが表示されました。 「既に入金済み」 回答・対処方法 引落がされていてます。 しかし、「ファームバンキングツール」と「賃貸名人」のデータ付け合わせで表示されるエラーです。 以下のケースの場合、「取込時コメント」欄にメッセージが表示されます。 ケース1.入金レコードの[入金済]チェックが既に付いていた 振替対象者として引き落としの請求をかけた。 ...
14015:【FB】[振込入金]照合コメント「振込以外の入金です」
振込入金処理画面の「照合コメント」欄に、次のメッセージが表示されました。 「振込以外の入金です」 回答・対処方法 金融機関側が出しているエラーを、ファームバンキング側で表示します。 エラー経緯については回答いたしかねます。詳しくは、金融機関側にお問い合わせください。 <「取引区分」について> 入出金明細(全銀ファイル形式)のデータレコードの左から23~24列目「取引区分」欄を参照して、照合を行います。 〇.照合ができるケース 「取引区分」欄が以下の数字の場合は、照合ができます。 11:振込 ...
14014:【FB】[振込入金]照合コメント「該当する顧客名・コードが…」
振込入金処理画面の「照合コメント」欄に、次のメッセージが表示されました。「該当する顧客名・コードがありません」 回答・対処方法 1.賃貸名人の必須条件を確認する 賃貸名人側の必須条件の設定ができているか、以下の(1)~(3)を確認ください。 (1)部屋情報詳細画面の[募集賃料]タブ 「支払方法」欄の[振込]チェックが付いていて、「振込先」が選択がされているかご確認ください。 ※1.入金レコードを支払者(契約者/入居者)で分けている場合 ...
14013:【FB】[振込入金][口座振替]契約状況(ステータス)による挙動
契約状況「予約」「契約申込」「契約中」「退居申込」「解約」によって、ファームバンキングの動作に違いがあるか知りたいです。 回答・対処方法 各契約状況による動作の違いは、以下の通りです。 1.振込入金 予約 :照合× /「照合コメント」欄にエラー「該当する顧客名・コードがありません。」を表示します。 契約申込:照合〇 契約中 :照合〇 退居申込:照合〇 解約 :照合× /「照合コメント」欄にエラー「該当する顧客名・コードがありません。」を表示します。 2.口座振替 ...